↑虎じゃないけど虎視眈々。


by woru(ヲル)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
photo
monologue
はまぐりっ!
music
collaboration
days
self-portrait
others
dark side
未分類

以前の記事

2016年 06月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

M k Cool Pic...
vs 群発頭痛 頭痛対策の巻
howdygoto's ...
無価値の駄文
妖しい創作人形推進計画
芙蓉の花は枯れたけど…
そこに写真を置いてみる
Keisuke Ohas...
「snap!」ブログ_フ...
KABA-BAG
希望ある未来へ
ぷらグラ!
+ONE
ヒトヒラ ノ タソガレ
Lamb and Mutton

profile & bookmark

*profile*

名前:woru (ヲル)
(基、呉羽カヲル)

しがない写真鳥。
ポートレイト、建築、静物が好物。
基本ダーク路線。
が、キマグレ。


本家サイト
Fool′s Cafe

最新画像他公開
(本家と重複あり)

[ZORG]
現在ここが一番公開枚数多いです。

fotologue
(PCのみ/要Flash player、ページが表示されない時にはhttp://fotologue.jp/woru77を直接入力してみて下さいな)

新旧写真ダイジェスト(Flickr)

前略プロフ

mail : kyou.amamiya
★gmail.com
↑…★を@に変えてクダサイ。

*おまけ*
twitterでgdgdしてます。
Twitter [woru77]


*Bookmark*
☆知人サイト☆
戯園帝國
↑仲良くして頂いている戯園帝國のお二人の写真サイト
tasty hand
↑ネタがツボすぎるkill_snow氏のコラージュメインのサイト
MAGICAL JET TOUR
↑細密画を100円ボールペン一本で書いてしまう天才同期麒麟端麗生氏のサイト
銀工房 †アルケミースタジオ†
↑プライベートでも本当にお世話になっているアートクレイシルバー作家、アルケミースタジオさんのサイト。いつか自分の作ったレザーグッズとコラボして頂きたいなあなんて思ってたりします。


☆Special rispect!!☆
THE BACK HORN official web site
↑大好きなバンドさんの公式ウェブサイト。


++++++++++

ネームカード写真:撮影 マイミク某 様


リンクの不都合等ありましたら、上記までご一報をお願い致します。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

creatorsbank

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ご無沙汰です。近況など。

あああああ、2年も間が空いてしまいましたが、無事生きております。

色々ありまして(笑)、宇都宮に引っ越したりして早1年半。


仕事は相変わらず葬祭業の末端にて、雑用などやっております。


写真は…(;´Д`)

相変わらず殆どやれてないけど、またも1年保留にしていた打ち合わせ案件を今年は開始予定です…(やるやる詐欺を脱したいし)


ほっとくと仕事してるうちは写真やれないままで、そうこうしているうちに人生終わってしまいそうで。

昔ほどの気力も、勢いもないのが痛いですが。

楽しまねば…。

一応デジタル一眼なんてものも、買ってしまったし(笑)
まだ殆ど使ってないけど(笑)


ってな訳で、近々打ち合わせ案件おさらいして、来月辺りは動くおっ!


あっ!( ゚Д゚)
大元のサイトが消えてなくなっておりました…(´;ω;`)ぶわっ

おいらの拙いサイトが…たったあれだけだったけど、試行錯誤したのよー(泣)

うーむ。次はどこに移動するかな…(´・ω・`)


その前に壊れたパソコンを治さねばなりません…orz

マザボ逝っちゃってますけど(;´Д`)



とりあえず、仮サイト構築画策も合わせて思案中…。


復活してやるー(`・ω・´)



という感じの最近なのでした。

トホホ…(´;ω;`)

c0187178_22190810.jpg

[PR]
# by woru77 | 2016-06-27 21:50

秋の空だ。

c0187178_19365839.jpg



いつの間にか、夏が終わってしまっていた。

暑いなー、とか思っているうちに。


まあ、暑いと思えたんだから良しとしよう(笑)。




今日の夕焼け空は高くて、ちょっと神々しいなと思った。

こんな風に感じる自分をもっと大事にしなくてはね。



撮る事も大事だけど、ますは何かを感じる事から。

焦らないで、気長に行こうと思います。
[PR]
# by woru77 | 2012-09-26 19:36 | days

魂の唄。

最近、自分の好きな音楽を聴く事から遠ざかっていて、趣味の写真も撮っていなくて、仕事ばっかりの日々になっていたりする。


この数ヶ月、催事やお盆の仕事と並行して、施行がとにかく沢山入っていて身動き取れなかった感も。




施行の仕事は、入ってきたらもうやらなくちゃいけないものだと思っている。
他の担当さんと分担はしているけど、出来る限り自分も情報を共有して、自分の仕事として考えるようにして。




そしてなるべく、その仕事をする時には、仕事以外のものを見ないモードに自分を追い込んで制作を進める事にしている。



やっぱり、人一人の命って重いものだ、と思うから。
単純に。


そこに関わる仕事が出来ている事は学ぶ事があまりにもありすぎて、苦しかったりいっぱいいっぱいだったり、でも本当に有り難い事なんだと思っている最近。




まあ別件の仕事もかなり入って来るので、そちらも手は抜かないように、気持ちの切り替えも必死でやってたりするけども(笑)。




少し施行の仕事が落ち着いてきて、別件の仕事で行き詰まった時には、作業しながら自分の好きな曲をBGMとして流すことにしたよ。

但し、残業時の誰もいない時にね(笑)。






結構こういうのって大事だな、と思った。


きりきりしていたものがちょっと和らいでいくし、その時の仕事の捗りに影響もあるんだけども。



それ以上に、再び施行関係の仕事に戻った時の自分の気持ちが、音楽から遠ざかってた時に較べて穏やかになっている気がするし、人に共感する気持ちが深くなった気がするのね。



聴いてる曲はやっぱり自分の考えや感じ方を作るルーツになったものが殆どなんだけど、自分はやっぱり良い音楽に出会えてるなぁ…と再確認した感じです。



若い頃から、最近に至るまでの音楽を聴いてるうちに、なんていうか、魂の唄(笑)、みたいな感じのものに出会って来たのかも、とふと思った(自分的にですが)。

上手く言えないんだけども(笑)。


どんなに年を取っても忘れないし、心に深く刻み込まれて、聴くといつも気持ちが揺さぶられたりするような唄。
まあ、忘れっぽいからそういう曲しか覚えていられないのかもしれないけど(笑)。


唄い方も曲も、全身全霊をかけて作り出す様なイメージというか。


みんなそうかもしれないので、今はあくまでも、自分的にそう思ったアーティストについて語ってますが(笑)。



好きな音楽は一生ものだと思った。



幸せだ。

まだまだ頑張れるな(笑)。





そしてこれは夢だけど、自分も誰かの心を揺さぶるような写真が撮れる様になれたらいいなー(・ω・*)、なんてこっそり思ったりして。
それが一人だけでも構わないから、誰かの心に届くようなものを撮りたいなぁ。
もちろん、まずは自分が心を揺さぶられるものを撮る事が大事なんだけどね。

と、取り留めなくなってきたからこの辺で。


まあ、要するにだ、おいらは大好きな音楽に心を揺さぶられて力を得ているのです。
ってことです(・ω・*)





うん。
おいらって幸せ者だ。

ではまたっ!!ノシ
[PR]
# by woru77 | 2012-09-25 16:18 | days

近況。

c0187178_21475877.jpg

c0187178_21475990.jpg

なんというか、朝起きるのが辛いです(笑)。



しかし、昨年の痛い教訓を忘れずに(笑)、ちょっと早めに起きて頑張ろうと思います(´・ω・`)


早く寝付ければよいんだが、帰るのが遅いと寝付くのも遅くなってしまう…orz

帰宅後の行動のスピードアップも必要だぬ(´・ω・`)



夏に向け、体力が落ちるのを予防する為にも、とっとと寝るです!!



早寝したからといって、早く起きられるとは限らないのだが…体力温存は図れると信じたい!

あと、ちょっと食生活も見直さねば…(´-ω-`)



…うーむ。

課題山積みだぬ…(´-ω-`)

まあちょっと自律を心掛けるように意識して動いてみようかと。

こういう事をサボると、秋口辺りにまた動けなくなる気がするので。





最近はサークルにてust放送等の裏方的な事をやらせて頂いてます(・ω・*)

こういう活動も続けていきたいし、尚更だね。


次回はその辺りを書いてみる予定(・ω・*)
[PR]
# by woru77 | 2012-06-25 21:47 | days

今日見た夢。

c0187178_13151562.jpg

こんな時期なのに、桜が咲いてた。


夜だったし明かりもないから、始めははっきりとは分からず「見間違いか?」と何度も目を細めて凝視。



何度見ても咲いているようにしか見えない。

しかし、この6月も後半の時期に、しかも真っ暗な中で目の悪い自分が見ているのだから、確信が持てない。




でも、何度目を凝らしてもやっぱり桜は満開なんだよ。

真っ暗な中にほの白く咲いてるの。





狐につままれたような気分というか、ついに幻をみたのかなと、職場(だったようだ、夢の中では)の駐車場を後にした。





そして次の日の日中。

仕事で出掛けた際にやっぱり桜が咲いているのを見かけた。

今年の桜は完全に化け物と化したな、と知ってなんだか背筋がぞくっとした。

そして、会社の人達に桜の話をしても、「そういえば咲いてるねぇ。でも異常気象だからじゃないの?」と皆大した変化とは捉えていない事にショックを受けた。



…もしかしたらあの桜もまた咲いているかも知れない。

その事が不安で怖くて、だけどどこか期待もしている事に後ろめたい気持ちになった。
何が何でもあの桜の木に逢いに行かなくちゃと焦る。



…業務が手に着かないような状態で、仕事が終わるのを待ってるというところまでで、夢の記憶は途切れている。





一体これは何なのだ…orz
夢の雰囲気が謎過ぎて上手く言葉で表せていないのだが、ちょっと全体にアンダーなトーンで幽玄とでも言えばいいのかな、妖しくて怖い感じだった。


この続きが知りたい(笑)。
昼寝したら見れるかな。



そんなわけで覚え書き。
ちょっと眠ろう。

おやすみ。
[PR]
# by woru77 | 2012-06-22 13:15 | days

ちょっとずつ。

やりたい事をやって行こうかな、とこそこそ動き始めますた…。


写真もなんですが、ひょっとすると先にネットラジオやust、movie等に参加させて頂く事になるかも知れません。



写真も出来れば近いうちにポートレイトをまた撮りたいなぁ…なんて思っていたり。



相変わらず仕事がハードなのもあって、仕事後に動けるものから参加、という事になるかと思いますが…。



休みの日中をもっと活用出来ればなぁ…(´;ω;`)
と嘆いていても仕方ないので、せめて月に1回位は休みを予定通りに取れるよう、調整を試みる所存です(笑)。





カメラは毎日持ち歩いてるんだけどな…。


うーん…。
頑張ります(´;ω;`)



せっかくの機会だから、逃したくない。


タフな自分を作るぞー(`・ω・´)ゞ!!

押忍っ!!
[PR]
# by woru77 | 2012-04-29 23:19 | others

過去ログ【2012.03.02】

2012.03.02 18:38
【投稿】



c0187178_2252.jpg




Title:「…」



comment:
真っ白。



こんな景色を横目に眺めながら、もう抑えるのやめようか…みたいな気分になって、いや!!いかんいかん!! みたいになるなど(笑)。



ああ、多分、僕は幸福なんだなあ。今。

ただ、その事をほとんど実感出来ないだけで。





微かな気配を確かめるようにして、留まれたなら。

そして手放さずに。






もうじき花が咲く。
また見ることが出来る。

確かに同じ世界にいるんだということ。



もう少し、とどまっていよう。
そして、あの桜に会いに行こう。

いつか、教えてあげられる日が来るといいな、と思う。


*******************





#nowplaying:THE BACK HORN/「一つの光」(single「シリウス」)
一つの光 THE BACK HORN 歌詞情報 - goo 音楽

[PR]
# by woru77 | 2012-03-13 02:02 | others

過去ログ【2011.10.03.】

2011.10.03. 15:11
【投稿】



c0187178_23131912.jpg

c0187178_23131962.jpg

c0187178_2313197.jpg

c0187178_23131936.jpg

c0187178_23131984.jpg





title:「追いかける。」



comment:
ただ、熱に浮かされたように追いかける。


それくらいしか、出来ない。


僕は、常に世界に片思いし続ける。





沢山の美しいものをこの目で見て想いながら、終わりまで心に刻んで行こう。


今微かに香って来る金木犀の香りや、確実に変化していく季節の気配も一緒に。





愛してるよ。

僕を取り巻く全てのものを。

この心身が尽きるまで。
そして尽きてもずっと。
[PR]
# by woru77 | 2012-03-12 23:13 | others

あまり語らずに。

c0187178_22122270.jpg

静かに明日は過ごしたい。


写真は、去年の今日に撮ったもの。

職場から自宅まで歩いて帰ろうか、などと思っててくてくしてたら、空が綺麗だったから。


何とはなしに撮った写真。

このブログにそのまますぐにUPしたのを覚えている。


歩きながらブログを書いてた(笑)。





次の日の午後には色々と変わってしまったけれど、でも、私や私の周りは恵まれていて無事だった。

でも、あまりの被害の大きさに、未だにこの3月11日という日をどうしても正面きって受け入れられないでいる気がして。

沢山の人々が亡くなって、沢山の人々が辛い思いをした3月11日という日。



既に起こってしまった事なのに、未だに夢であって欲しい(欲しかった?なのか?)と心のどこかで思っている気がする。





震災からいくらか経って後、何故か段々と震災のドキュメンタリー等を見る事が出来なくなってしまった。

未だにそうだし、時間が経つにつれ、むしろそれは悪化しているようだ。


多分敢えては見ていなくても、無意識のうちに情報に心を向けていて、事態の甚大さは理解しているからだろう。


実際、原発事故関係も、身近に各地の線量を計っている知人がいたりする事もあり、状況を何となく把握出来ている。




知らない事は良くないが、今はあまり知らないでいたいという身勝手な想いも実はあったりもする。

しかし、目を背けても苦しい気持ちは軽くはならないし、大切な命を失った人達に比べたら自分はこんなにも恵まれている。
申し訳ないくらいに。



明日は普段通り仕事なので、仕事をきちんとやって、静かに丁寧に過ごそうと思う。

そして、思い出した事については静かに思いを巡らせて。
無理矢理考えないようにしたりする事はせずにいたい。

怖かったという気持ちは素直に受け止めて、悲しかった出来事を思うなら泣いてもいいや。

仕事中は難しいかもしれないが、その後は心の流れに任せよう。

これは、本当のところ、明日だけではなくこの先もずっとそう、だよね。


ゆっくりでも受け止めて、一日一日越えてかなきゃなあ、と。




ところで、今、ひとつだけ分かる気がしているのは。


明日を想うという事は、たとえその想いが不安や憂いを含んでいたとしても、少しの希望がどこかに潜む余地があるという事かなあ。



バクホンの曲にも近い感じの歌詞があったけど、「明日を想う=明日も生きると信じている&生きると決めている」事である以上は希望ってどっかにある気がする。



希望を持とうと思えば持てなくはない。
生きている間は。


明日どうなるかなんて分からないとしても。


希望を持つかどうかを左右するのは結局自分の心だと思っている。

生きている者が希望を捨てちゃったら、後には何も残らなくなってしまう気がして。

絶望的な気持ちとの間で板挟みになっても、希望は捨てないでいたい、と思ったりしているそんなここ数日です。





結局、今日のうちに色々語っちゃったね…(苦笑)。


そんな訳で、そろそろ明日に備えてゆっくり寝る準備をします。



おやすみなさい。
[PR]
# by woru77 | 2012-03-10 22:12 | days

ぬーん。

c0187178_17561331.jpg

ある日のはまぐり君。

ディズ○ーシーのお土産にもらったミ○ーちゃんカチューシャがハマらず苦心しているところ。



こうなったら意地…orz



かんしゃく起こして眉間にシワが寄ってますw
[PR]
# by woru77 | 2011-10-09 17:56 | はまぐりっ!