↑虎じゃないけど虎視眈々。


by woru(ヲル)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
photo
monologue
はまぐりっ!
music
collaboration
days
self-portrait
others
dark side
未分類

以前の記事

2016年 06月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

M k Cool Pic...
vs 群発頭痛 頭痛対策の巻
howdygoto's ...
無価値の駄文
妖しい創作人形推進計画
芙蓉の花は枯れたけど…
そこに写真を置いてみる
Keisuke Ohas...
「snap!」ブログ_フ...
KABA-BAG
希望ある未来へ
ぷらグラ!
+ONE
ヒトヒラ ノ タソガレ
Lamb and Mutton

profile & bookmark

*profile*

名前:woru (ヲル)
(基、呉羽カヲル)

しがない写真鳥。
ポートレイト、建築、静物が好物。
基本ダーク路線。
が、キマグレ。


本家サイト
Fool′s Cafe

最新画像他公開
(本家と重複あり)

[ZORG]
現在ここが一番公開枚数多いです。

fotologue
(PCのみ/要Flash player、ページが表示されない時にはhttp://fotologue.jp/woru77を直接入力してみて下さいな)

新旧写真ダイジェスト(Flickr)

前略プロフ

mail : kyou.amamiya
★gmail.com
↑…★を@に変えてクダサイ。

*おまけ*
twitterでgdgdしてます。
Twitter [woru77]


*Bookmark*
☆知人サイト☆
戯園帝國
↑仲良くして頂いている戯園帝國のお二人の写真サイト
tasty hand
↑ネタがツボすぎるkill_snow氏のコラージュメインのサイト
MAGICAL JET TOUR
↑細密画を100円ボールペン一本で書いてしまう天才同期麒麟端麗生氏のサイト
銀工房 †アルケミースタジオ†
↑プライベートでも本当にお世話になっているアートクレイシルバー作家、アルケミースタジオさんのサイト。いつか自分の作ったレザーグッズとコラボして頂きたいなあなんて思ってたりします。


☆Special rispect!!☆
THE BACK HORN official web site
↑大好きなバンドさんの公式ウェブサイト。


++++++++++

ネームカード写真:撮影 マイミク某 様


リンクの不都合等ありましたら、上記までご一報をお願い致します。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

creatorsbank

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また。

c0187178_7144217.jpg

また、今日が巡ってきた。

数えるようになって何回目だろう。

色々な事が変わったよ。



でも、この日が毎年来るって事だけは変わらない。



空は平等に僕の上にも広がっているみたい。


そんな風にどこかでつながっている、きっと。



どうか美しい一日でありますように。





BGM:THE BACK HORN/「鏡」(アルバム「パルス」)
[PR]
by woru77 | 2010-02-28 07:14 | days

小春日和。

c0187178_10331932.jpg

昨日のお昼休みに撮影。

ほんと昨日は暖かかったね。
お昼は上着がいらない位だった。


でも、大きな気温の変化は体調に結構響くなあ…(#+_+)
何とかして動かねば。
負けてられんのだー!



皆様もどうかご自愛してね。
[PR]
by woru77 | 2010-02-26 10:33 | days

c0187178_1424815.jpg

ただじっと待つ。

例え今は力無くとも。


いつかその時が来るまで。
[PR]
by woru77 | 2010-02-22 14:02 | days

ご心配おかけしました。

c0187178_15131154.jpg

c0187178_15131138.jpg

ご心配おかけして本当に申し訳ありません。


今日はしっかり休んで充電します。

最高の親友Dさん、本当にありがとうです。
いつも救われてます。


手を差し伸べて下さる人がいるから自分はやっていけてる。


本当に出会えた事に感謝。



そしてもちろん、私を気遣ってくれてる仲間達、リスペクトするミュージシャンの方々と力を与えてくれる音楽、影響を与えてくれるアーティストの人達、更にありとあらゆる人と、出来事との出会いにも沢山支えてもらっています。



まだ自分を必要としてくれる人がいるんだって改めて実感したよ。


沢山の課題が残っているけれど、一つ一つ越えて行く事が出来たなら。



波はまだまだあるだろうけれども。
そして自分はただただ頼りなく浮かんで沈んでを繰り返す小さな浮遊物ですが(笑)。

この先も色々な事があるだろうけど、きっと何かに辿り着く日が来ると信じようと思います。



出会いは縁だけど、ある意味奇跡だね。
全ての出会いを出来る限り無駄にしないように生きたいなあと、無謀かもしれないけれど思います。





本当にありがとう。



BGM:THE BACK HORN/「枝」
[PR]
by woru77 | 2010-02-16 15:13 | days

…。

駄目だ…。



充電上手く出来ない。
ごめんよ。
[PR]
by woru77 | 2010-02-16 13:17 | days

はまぐり君が。

c0187178_8503518.jpg

ツイッターで呟き始めました。

一応botで呟きの種類もまだまだ少ないですが、たまにbotらしくない発言とかもしてる模様です(笑)。

まだランダム発言出来ないんですけど、登録したものを順に発言してくれてます(笑)。

面白い呟きを沢山登録して、色々呟いてもらおうと思っております(笑)。


しばらく半分人力botですが、ツイッターやってる方は構ってやってね(笑)。

相変わらず読みにくいカタカナカタコト発言ですが(笑)。


はまぐりbot

↑ここにいます。



淋シイノデ半自作自演中ー(2月16日現在。)
[PR]
by woru77 | 2010-02-16 08:50 | はまぐりっ!

何もない世界。

今日は廃墟に行こうと思ってたんだけど、早起きが出来なかったので来週に変更。
自己嫌悪に陥り、気分転換にちょっと食えそうなものを作る。

ここしばらくの虚しさから抜け出せず、何かやらないとと思って、昨日ようやく届いたTHE BACK HORNの「エモーションピクチャー2」見ながら台所に立つ。


…やべぇ…。

「何もない世界」、なんかずどーんと。
手を止めて、テレビの前に行って結局しっかり見てしまった。



なんだかわからんけど。
泣いた。


上手く言えない。
この感じとか。


今回のPV、もちろん全部好きだ。
ただ、このショートストーリー的なPV、自分的に凄く響くものがあって、泣く自分をどうしたらいいのかよく分からなかった。


なんだろうなあ。
ほんと上手く言えない。


ずどーん、とか、ずしーん、とか、そんな感じだ(ほんとによくわかんねえじゃん<笑)。

途中の岡峰さんの爽やか過ぎる(失礼!)姿にちょっと面白くなりつつ、菅波さんのあの姿に納得し、山田さんのその先が気になり、何よりも松田さんが彼を見付けた時の姿に泣いた。


なんでこんなに響くんだろう。

なんて思いながら。
まだメイキングは見れてないので、これから。



あと、「レクイエム」も何だかちょっと泣いた事は秘密(笑)。





さてと、そろそろオーブン覗いて来るか。
[PR]
by woru77 | 2010-02-14 17:07 | days

不一致。

c0187178_23392541.jpg

c0187178_23392584.jpg

雪がまた降ってるよ。

寒いね。

でも雪は綺麗だなあ。
夢みたいに真っ白。
本当は色々なものを含んでいるはずなのに、真っ白だ。

そういうものに心を動かされる自分には、違和感は無いんだよ。



でも、日々の生活の中で、やっぱり精神と身体の不一致みたいなものがあまりにも多すぎて苦しくなる事が多い。


自分は一体何者なんだ?

私は、俺は、一体誰なんだろう?

二項対立の間で揺れる位なら、
「たった一つの側面のみで確立出来る自己」を求めて苦しむ位なら、
そんな窮屈な枠組みなんて捨ててしまえよ。


性別はもちろんだが、自分という人間の持つ要素なんて、ある線上の無数の点のどれかでいい。

机上の空論だろうがなんだろうが自分は結局その空論に依存せざるを得ない。

本当は、最早線すら存在せず、ただの点の集合体の中の一つでいいんだ。




だから多分、その点は測る必要すらないものだ。
測ろうと思うなよ。

集合体の中にある点のうちのどれかでいい。



明白な基準なんか無いし必要もないはずだ。


ああ、言ってる事が矛盾だらけで歪んだ建築みたいだな。
砂上の楼閣より危ういかもしれない。



最近またジェンダーとか、身体的なものと社会的な慣習に囚われ過ぎて追い詰められていて。


そもそも一致ってなんだよ?

どんな人間も、様々な不一致を抱えていると感じながら生きている筈だ。


じゃあ一つ何かが完全に一致したらそれで満足出来るのか?


そして、一致っていうのは何処までぴったり合えばいいんだ?



多分何かが一つ「一致した感じ」がするだけなんじゃないのか?





捨てちまえよ。
自分は自分でしかないんだよ。

私であり俺である自分は、私であり俺である自分でしかないんだ。


どっちつかずが自分だ。
どっちかなんてあって無いようなもんだから別にいいだろ。


性別=自分、
woru,呉羽,K=A,はまぐり,雨宮,ADM,etc...=自分、
痛みやその他の感覚・感情=自分の感覚・感情。

それだけなんだ。



いい加減に受け入れろ。
自分が受け入れられなかったら、誰も受け入れてなんてくれないさ。


そんなもんさ。
苦しみ嘆くだけじゃ前に進めないぜ?


明日は笑うんだ。
恐れずに。
[PR]
by woru77 | 2010-02-13 23:39 | monologue

標本。

c0187178_18175384.jpg

時々、どうしようもない孤独感みたいなものに襲われる事がある。

でもそれは特別な事ではないのだろう。


多分、状況の違いとか、その時の気持ちの波の程度の差はあれど、みんなそういう感覚を乗り越えながら生きてる。






自分は、そういう感覚に過敏に反応し過ぎているだけなのかもしれないなあ。






でも、そんな時に撮った写真の中には、そんな自分の気持ちが写りこんでいる様にも思う。

いや、孤独感や寂しさだけじゃない。
嬉しい時も楽しい時も、
悲しい時も苦しい時も。


私は、その時々の心をまるで標本にするかの様に撮っている気がしてならない。

標本っていうのは、ある意味ちょっと物の様に扱っている感じがしないでもないし、それってどうなの?って思う人もいるかもしれない。

だけど、私にとっての写真は「記録」でもあり、でも何だか「標本」の様だと、過去の自分の写真を見ながら思う時がある。

それは被写体を標本にしているというのとはちょっと違って、その時の自分の精神的なもの、心境みたいなものを。


それが良いのか悪いのか正直分からない。

でも撮りたくて、撮らずにはいられなくて。



そしてやっぱり今、何だかぽつんとした気持ちで、何か撮りたくて仕方が無いんだ。



自分は、ずっとずっと自分の心を標本にし続けたいと願っている愚者なのだと思う。



心に刻むだけの方が良い事もきっとあるのだと分かってはいるのだけれど。

そんな事を思う自分の心をも標本にしていくんだろう。



こういう事を書くと、写真に対してちょっとネガティヴに捉えていると思われるかもしれないけれど、でもやっぱり写真が好きだ。
本当に、好き過ぎる(笑)。

だからサイト名があれなわけだ(笑)。

でも、愚かでもいい。
やっぱり写真に救われているところは沢山あるからね。
撮る時間とか取れなくて辛い時もあるんだけどさ。

そういう意味では自分って、愚かでも幸せ者なんだと思う。
脱線したね(笑)。




BGM:THE BACK HORN/「舞姫」
[PR]
by woru77 | 2010-02-10 18:17 | monologue

偏頭痛と眠気とその他諸々&嬉しい事など。

今日は偏頭痛でノックアウトされますた…。


なかなか上手くいかないもんだね…。
結局偏頭痛の薬を飲んでも治まらず、半休取ってひたすら寝てやり過ごした…(泣)。

痛みはようやくひいたけど、薬のせいなのか、爆睡したのにまだまだ眠いです…。o 〇

c0187178_23141440.jpg


ぎゃふん。
(+o+)
でもこの時間だからちょうどいいか(笑)。



それから、全然関係無いけど先日また髪を切りました(笑)。

前より更に短くなった!

c0187178_23141484.jpg


自分で、櫛に剃刀がついててジャリジャリするやつ(名前が分からん…)で、それはそれはランダムにジャリジャリやってみました(笑)。
サイドや後ろの長さを調節しているうちに、かなり短くなってしまった…(笑)。

本当は前髪だけ切るつもりだったのに、切ってるうちになんだかサイドもジャリジャリやりたくなって、ついつい…

Σっはっ!!!!!
ヤバい!切りすぎた!



とか思ったけど、自分的にはまあ許容範囲内かな(笑)。


長かった頃の反動か、無性に短髪が楽しい(笑)。

首周りがちょっと寒いけど…(笑)。



そんなここ数日。


c0187178_23141470.jpg

もう一つの写真は、元和菓子屋さんが作ってくれた花の形をした「すあま」。
綺麗なので撮ってみた。
おいしかったです。



眠いので全くまとまりの無い内容になってしまいました。

あっ!もうすぐバックホーンのDVDと歌詞集&新曲発売ですね!楽しみだなあ…(*´∇`*)
そして4月っ!
鼻血垂らす勢いで(笑)楽しみだっ!


なんだか訳分からん日記な上に興奮してますが、眠さも手伝ってちょっとハイになってるようです(笑)。
楽しみが増えたから心地よく寝付ける、はず(笑)。


そんな訳で。

おやすみなさーい。





BGM:THE BACK HORN/「枝」(「THE BACK HORN」より)
[PR]
by woru77 | 2010-02-08 22:14 | days