↑虎じゃないけど虎視眈々。


by woru(ヲル)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
photo
monologue
はまぐりっ!
music
collaboration
days
self-portrait
others
dark side
未分類

以前の記事

2016年 06月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

M k Cool Pic...
vs 群発頭痛 頭痛対策の巻
howdygoto's ...
無価値の駄文
妖しい創作人形推進計画
芙蓉の花は枯れたけど…
そこに写真を置いてみる
Keisuke Ohas...
「snap!」ブログ_フ...
KABA-BAG
希望ある未来へ
ぷらグラ!
+ONE
ヒトヒラ ノ タソガレ
Lamb and Mutton

profile & bookmark

*profile*

名前:woru (ヲル)
(基、呉羽カヲル)

しがない写真鳥。
ポートレイト、建築、静物が好物。
基本ダーク路線。
が、キマグレ。


本家サイト
Fool′s Cafe

最新画像他公開
(本家と重複あり)

[ZORG]
現在ここが一番公開枚数多いです。

fotologue
(PCのみ/要Flash player、ページが表示されない時にはhttp://fotologue.jp/woru77を直接入力してみて下さいな)

新旧写真ダイジェスト(Flickr)

前略プロフ

mail : kyou.amamiya
★gmail.com
↑…★を@に変えてクダサイ。

*おまけ*
twitterでgdgdしてます。
Twitter [woru77]


*Bookmark*
☆知人サイト☆
戯園帝國
↑仲良くして頂いている戯園帝國のお二人の写真サイト
tasty hand
↑ネタがツボすぎるkill_snow氏のコラージュメインのサイト
MAGICAL JET TOUR
↑細密画を100円ボールペン一本で書いてしまう天才同期麒麟端麗生氏のサイト
銀工房 †アルケミースタジオ†
↑プライベートでも本当にお世話になっているアートクレイシルバー作家、アルケミースタジオさんのサイト。いつか自分の作ったレザーグッズとコラボして頂きたいなあなんて思ってたりします。


☆Special rispect!!☆
THE BACK HORN official web site
↑大好きなバンドさんの公式ウェブサイト。


++++++++++

ネームカード写真:撮影 マイミク某 様


リンクの不都合等ありましたら、上記までご一報をお願い致します。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

creatorsbank

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝相…。

c0187178_8243959.jpg

我が分身君達の爆睡中の姿(笑)。



敷き布団すら無くなっている…。

ていうか、起きたら彼らの布団がこの状態だったので、私がすっ飛ばしたのだと思われます(笑)。

ごめんよ、はまぐり&うに君。



一番寝相が悪いのは実は自分なのでした…orz


そんな訳でおはようございます。
[PR]
by woru77 | 2010-05-28 08:24 | はまぐりっ!

睡蓮の種。

先日、睡蓮の種をホームセンターで見付けて。
かなり安い事もあって買ってみた。

二粒入っている。
種の殻は非常に堅く、種と一緒に凄く目の粗いサンドペーパーが二枚付いていた。
そのサンドペーパーで中の層が見えるまで削って水にそっと入れた。

まだ芽は出てはいないけど、昨日日当たりの良い場所に置いておいたら種もその中の層も膨らんできて数日中には芽が出そうな感じ。

c0187178_22111257.jpg



最初の頃は水に浮かんでいたのに、水を吸って沈むようになった。

芽が出たら大きめの鉢に植えてあげよう。
ついでだから金魚とか小さな魚を飼って見ようかな。

睡蓮の花と金魚、似合うかも知れない。



千年前の蓮の種から花が咲いたりしているけれど、蓮というのは水の中で芽を出す事が出来るその時まで、堅い殻の中でじっと待つのだろうね。
ただひたすら。
その為の堅い殻、削るのが申し訳ない気がしたよ。
何年前に出来た種なのかは分からないけど、千年かかっても中の胚を守る為にある殻。
なぜか、お疲れさん、とか言いながらがりがり削っている自分(笑)。


そして、この種が芽を出して、花を咲かせて、種が出来て、枯れて、そしてその後も、ずっと大事に育てて行きたいなと思う。


色々としんどかったり、悲しい事があったりしても、確実に時間は過ぎて状況がどんどん変わっていって。
きっとそんな中には嬉しい事や楽しい事もあるだろうから。


最近、参加するイベントの事などもあって、ずっと「未来」って言う事を考えていて。
それは特別な何かだけではなくて、今ある日常もそうで。

1秒先は未来。1秒前は過去。現在は本当は認識なんか出来なくて、現在だと思っている事は既に数秒前数分前の過去だったりする。

今さら言う事ではないかもしれないけれど。

自分の中も周りも、信じられない早さで時間が流れている。
様々な事が知らないうちに変化している。
見えなくても実は何かが変わっているんだって事。
身の回りの写真撮ってみたり、睡蓮植えてみたり。日々悶々としながら回らない頭で考えてる。


明日生きているってどうして言える?

悲観ではなくて。
生き急ぐつもりもないけど。今は。

それから、言う間でもなく過去があるからこそ現在も未来もあって、目に見えなくても時間は自分の中に降り積もって行く。
流れているようで降り積もっているような気がする不思議な時間というもの。



そんな時間の中で思うのは、気付かないで過ごす1秒かも知れないけれど、日々少しでも丁寧に過ごそうと思う事を、忘れないようにしたいって事かなあ。

色々と投げやりになってそのまま放り出していた事、ついつい後回しにしていた事を、そろそろもう一度ちゃんとやらなくちゃ。



特別な事ではないけれど、多分それだから尚更難しい。
でも逃げてばかりもいられない。



初めはゆっくりとかもしれないけれど、動き出そうと思います。
[PR]
by woru77 | 2010-05-26 22:11 | days

なんだか。

c0187178_13532186.jpg

c0187178_13532176.jpg

可哀想だなあと思うのだけれど、おにげしの蕾が咲きそうな位に大きくなって来たので、何本か切り花にして花瓶に活けさせて貰った。


昨晩、閉じていた「がく」が落ちて、ついに咲き初めました。

初めは花びらがぎゅーっと圧縮された真ん丸な蕾の形のままだったのが、数時間後に見たら、まるで少しずつ羽根を広げて行くみたいに開いていて、朝には写真の様になりました。


…綺麗だなぁ…。



でもやっぱり切り花は可哀想だったかも。
でも、切り花用の肥料とかあげたり、まめに水を補充したらちゃんと咲いてくれました。


本当は地面に根を張って咲くのが一番なんだろうけれど。





重くて沈みがちな心を少し明るくしてくれた花に感謝しなくちゃね。


多分、このままちゃんと世話をしたら種も出来るかなあ、と思って、花が終わったものもしばらくは花瓶に挿して水や肥料をあげてみようと思ってます。



おにげし(虞美人草とかオリエンタル・ポピーともいうらしい)、ほんと好きな花です。
薄い薄い花びらの色とか形も本当に綺麗で、でも実は結構奇妙な形というか、ある種のグロテスクさもあって自分的にはかなり好きな花です。

もちろんシンプルで小さな花も好きだけどね。



しばらく見とれていようと思ったりしています。





BGM:THE BACK HORN/「神の悪戯」(シングル「戦う君よ」)
[PR]
by woru77 | 2010-05-16 13:53 | days

どうしたら。

c0187178_21153988.jpg

どうしたら強くなれる?



気持ちも身体も。

ぐにゃぐにゃな自分を嘆く、本当にぐにゃぐにゃな自分。





心の中が弱音だらけで酸欠になりそうな、情けない今日の自分なのでした…。



強くなりたいなぁ…。



…。
[PR]
by woru77 | 2010-05-06 21:15 | days

お知らせ。

えーと、Tシャツとトートバック1柄追加です(笑)。
今回もはまぐり君です…(笑)。

今回は、「はまぐり君カメラに出会うの巻」。
カメラを持った猫になるきっかけが…(笑)。

相変わらずゆるいですが、よかったら見てやって下さいませ。
買って下さったら泣いて喜びます。

次回は、過去作品の中の写真をup予定です。



T-SHIRTS TRINITY "Fool's Cafe" T-shirts shop

ちなみに。
[PR]
by woru77 | 2010-05-05 15:32 | はまぐりっ!

茨城県は。

c0187178_1253087.jpg

c0187178_125302.jpg

久慈浜なう。


親戚一同と。



来るとき、ひたちなか海浜公園の前を通った時に、8月のロッキングオンジャパンフェス、来れます様に!(>_<)と祈りつつ通って来た(笑)。




海はいいねぇ…。
ざぶーん!
[PR]
by woru77 | 2010-05-03 12:05 | days

GWのはまぐり。

c0187178_18491869.jpg

c0187178_18491894.jpg

c0187178_184919100.jpg

全く…(怒)。



そして本日の自分は慌ただしく既にぐったりだったりします…orz

今日は早めに寝たいなぁ…(-_-)





春眠暁を覚えずと言うけれど、本当に眠いー。

しかし、何だかばたばたしていて気が休まらないGW初日なのでありました。



…(-_-)Zzz









Σ!!おっと寝ちった!


久々にビール飲みたい春の宵口です。



ちなみに、三枚目ではまぐり君が乗っかっているのはフィルム現像用リール。

休みの間に現像出来るといいなあ…。
[PR]
by woru77 | 2010-05-02 18:49 | はまぐりっ!